社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

普段と違う行動をしてみよう

今日で7月ラストですね。

 

皆さんは1日をどのように過ごしていますか?

 

朝起きて歯を磨いてシャワーを浴びて着替えて会社行って、帰ってきてYouTubeを見る。

 

休日を除けば1日の行動パターンって決まってますよね。

 

もちろん、決まりきった行動パターンが悪いと言いたいわけではありません。

 

ただ、その決まりきった行動パターンの中に毎日違うスパイスを1つ加えてみませんか?

 

例えばこんなスパイスを加えてみると毎日が少し楽しくなりそうだと思いませんか?

 

・今日だけ自炊を本気で頑張ってみる

・いつもとは違う道で帰ってみる

・興味のないジャンルのYouTubeを見てみる

・しばらく連絡を取っていない友達に連絡してみる

・好きな曲の歌詞を自分なりに解釈してみる

・シャンプーを変えてみる

 

こうやって普段と違う行動を1回でも1分でもしてみることで、

「あ、自分って意外とこのジャンルのYouTube好きかもしれない、明日も見てみよう」

「こんなところにオシャレな惣菜屋があるんだ、今度ここで何か買い物してみよう」

など、新たな自分を発見出来たり、新たな行動パターンのきっかけになったりすると思うのです。

明日から8月です。

8月から心機一転、普段と違う行動というスパイスを1日少し加えてみることで新たな自分を見つけてみましょう!