社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

YouTubeを始めて1ヶ月が経った

こんにちは、ぷりおです。 

 

最近ブログ以外で何かしら自己発信をしたいなと思い、YouTubeを始めてみました。

 

ジャンルは旅行と街歩きです。

 

ただ、YouTubeを始めて1ヶ月ぐらい経ち、動画を10本程あげてみましたが登録者は脅威の24人!笑

 

バリ島に行った時の動画を上げて600再生までいくことは出来ましたが、登録者を伸ばすことの大変さに気付きました。

 

ただ、このブログにしろYouTubeにしろ、自分の考えていることや好きなことを外に向けて発信することって楽しいなあと改めて感じました。

 

ブログの読者やYouTubeの登録者が増えることはもちろん嬉しいですが、発信したものが見られていなくても、自分の考えていることや好きなことがクリアになっていくことが嬉しいんですよね。

 

引き続きこのブログで色々発信していくので、よろしくお願いします!

 

あ、YouTubeチャンネルは以下URLから見れますので良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!笑

https://youtube.com/@puriotv?si=SIp43IUk-x-2R6wv