社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

風邪×酒=地獄

こんにちは、昨日まで体調絶賛不良だったぷりおです笑

 

実は1/3頃から父から風邪をもらい、咳と喉痛でしばらく体調不良でした。

 

病は気から、その言葉を信じて普段通り飲み体調を治そうとし、お酒を5杯ほど飲んだことで更に体調が悪くなりました(当たり前)、、

 

顔は真っ赤になり、体調不良による頭痛なのか酔いによる頭痛なのか分からない状態。

 

体がしんど過ぎて20時台に就寝。

案の定23時頃に目が覚めて2時まで寝られず地獄のようでした。

 

アホですね。

 

ただ、2〜3年前と比べると体調復活まで時間がかかるようになり、27歳は健康にも気を遣わないといけない年齢なんだなあと気付きを得ました。

 

最近風邪が流行ってるので皆さんも気をつけて下さいね。

 

ちなみに近所の内科に行ったら「今日は風邪の患者が多いので受付出来ません」とまさかの受付拒否されました笑(そんなことある?!)