社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

朝から出社マンは辛いンゴ

今週もお仕事、学校お疲れ様です。

こんばんは、ぷりおです。

 

今日は久々に朝から満員電車に揺られて出社。

 

そう、ぷりおは基本的にフルリモートの仕事なので出社したとしても昼からしか出社しないのだ!

 

ただ、今日は午前のオンライン部会で部会のコンテンツ動画をぷりおが流す必要があったので、通信環境の整っている会社に朝から行く必要があったのです泣

 

ちなみに部会のコンテンツ動画はぷりおがTikToker気取りではしゃいでる内容で案の定「えっ…」みたいな空気で終わりました!

ありがとうございました!

 

さて、兎にも角にも久々に朝から出勤したわけですが、朝の満員電車、やはり地獄ですね。

 

知らないおっさん達と身体を密着させて通勤…

仕方ないかもしれへんけどほんまに勘弁して欲しい。

 

この朝の通勤があるだけで1日のQOLが半滅しそうなレベルでストレス。

 

鉄道会社さんよ、ほんまに何とかしてくへんか…

いつか都知事の百合子様が二階建て電車を検討するみたいなこと言ってた気もするけど、あれはどないなったんや

 

それでも混雑緩和難しそうやけど。

 

そんな感じで満員電車は一生解決されそうにないので、ぷりおは出来るだけ痛勤時間を有意義に過ごそうとtedトーク聴いたり、TOEICのリスニング聴くようにしてます。

 

無駄な時間はできるだけ有意義なものにしたいですよね。

 

たとえ10分のTOEICリスニングでも、出勤する5日間で50分。それを4週間続けて約3時間。

 

3時間もTOEIC勉強すれば20点ぐらいは点数上がりそうですよね。

 

今後もコツコツと通勤時間などのスキマ時間を使ってTOEIC頑張りたいと思います。

 

現在TOEIC675点

12月までに800点以上を目標としています。

 

無理があるかもしれませんが、800点取れたら褒めて下さい!!笑

 

さて、そろそろ家に帰って1人飲み会してきます。

 

最後まで見て頂きありがとうございました!