社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

0円の英会話レッスンbyグーグル先生

こんばんは、ぷりおです。

 

0円で出来る英会話レッスンを見つけました。

そう、それはタイトルの通り、グーグル翻訳の会話機能を使って英会話レッスンです。

 

始め方は簡単。

 

まずはグーグル翻訳のアプリをダウンロードして、画像左下の「会話」をタップします。

そして後はひたすらグーグル先生に思いついた会話を話し続けます。

f:id:priox:20230911231016p:image

話した内容がそのまま文字に起こされるので、発音や単語が間違えていれば気付くことが出来ます。

f:id:priox:20230911230644p:image

 

「そもそも英語でなんて会話したら良いか分からへんわ!」

そんな時はまずは日本語→英語で翻訳して、翻訳された文章を記憶して英語で話しましょう。

 

やってみると意外と楽しいです。

取り敢えずやってみる事が大事だと思うので、英会話に興味がある方は是非試してみて下さい。

#英会話 #語学