社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

マッチングアプリにおける奢る奢らない問題

こんばんはぷりおです。

 

今までぷりおはマッチングアプリで30人近くと会ってきましたが、奢られて当たり前な感覚でいる女性が多いことに驚き幻滅しました。

 

ぷりおは本当にこの子と付き合いたいなと思った子には飲食代を全て出しますが、そうでない子は多めに払う程度にしています。

 

ただ、飲食代を支払う際に財布を出す素振りすらしない子がいたり、ありがとうの一言も無い女の子が一定数います。

 

正直どんな教育を受けたらそんなことが出来るのか、到底ぷりおには理解出来ません。

 

せめて財布を出す素振りやありがとうは言うべきです。

 

女の子も社会人なんだから、お金が無くて払えませんということでは無いでしょうに。

学生なら話は別ですが。

 

女の子側の意見として多いのが「女の子はメイク代や服代でお金かかってるから」というものですが、「いやいや、それは別に俺のためにメイク代や服代を支払ってるんやなくて、自分の為やろ。それを言うなら俺もオシャレしてきてるし男の服も結構高いんやで。」というのがぷりおの意見です。

 

ぷりおのために新しい服を買ってメイク用品を新調したのなら喜んで飲食代は全て支払いますが、そんなことはまあ無いでしょう。

 

皆さんはこの奢る奢らない論争についてどう思いますか?

#マッチングアプリ #奢る奢らない #男女 #ペアーズ