社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

うっせえうっせえ東京

件のうっせえうっせえ大学生が退店した。
カフェ店員が「商品を購入されてないのであればご退店くださいと」

お前らコーヒー一杯も買ってなかったんかーい!!!!
全くけしからん。

はい、てなわけで静かな環境で心を落ち着けて3記事目を投稿します笑

皆さん東京ってどんなイメージがありますか?
オシャレ?金持ち?ごみごみしてる?人が多い?

私は大阪生まれ大阪育ちということもあり、東京で暮らし始めたころはかなり抵抗がありました。
「東京は田舎者の寄せ集め」「冷たいやつしかいない」「いきってる」
とんだ偏見ですね。東京の方ごめんなさい。

ただ、住めば都とは本当ですね。東京在住5年目の今となっては東京(関東)で家庭を築きたいぐらいの気持ちになりました。

私が個人的に思う東京の良さは以下の通り。
・年収の高い企業がたくさんある≒稼ぐチャンスがたくさんある
└ぷりおはとにかく稼ぎたいという思いがあるのだ

・様々なバックグラウンドを持った人と出会える
└様々な人の様々な生き方を参考に自分の可能性・選択肢を広げられる


・遊ぶ場所の選択肢が多い
└大阪にも梅田や難波、天王寺などの繁華街があるが、それ以上に東京には繁華街がたくさんあり、店の数も多くそのレベルも高いので飽きにくい(お値段も高い...) 。

・世界トップクラスの都市での生活を体験できる
└東京はニューヨークやパリ、ロンドンと張り合えるレベルの世界都市。そのようなトップクラスの都市で暮らすことを日本人として気軽に体験出来るのは大きなメリットではなかろうか。

皆さんは東京にどのような良さを感じていますか?
まだ私が知らない東京の他の良さがあるかもしれないので、コメントで教えて頂けると嬉しいです。