社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

理想の毎日とは

みなさん、こんばんは。 ぷりおです。

今日も暑いですね。
私は貧乏性なので、エアコンは使わずに扇風機だけで過ごしています笑 でも、扇風機だけではやっぱり暑くて、汗だくになってしまいます笑
そんな時は、冷たい飲み物やアイスクリームが恋しくなりますよね。

さて、昨日はうっほー!とか言ってましたが、今日はちょっと真面目な話をしたいと思います。
みなさんは理想の1日の過ごし方ってありますか?
私はよく考えるんですが、なかなか実現できません。

理想の1日の過ごし方というと、朝からジムに行って体を動かして、昼はおしゃれなカフェでランチを食べて、夜はヒーリングミュージックをかけて読書をするとか、そんな感じですかね。
でも、現実はそううまくいきませんよね。
朝は寝坊してジムに行けないし、昼はコンビニ弁当で済ませるし、夜はテレビやスマホに夢中になって読書どころじゃないし。

私もそんな感じですが、それではいけないと思っています。
だからこそ、理想の1日の過ごし方を実現するためにも、自分の目標を明確にして、皆さんに共有したいと思います。
これが私の理想の1日のスケジュールです。

6:00 起床
6:00~6:30 近所を散歩&朝シャワー
6:30~7:30 語学の勉強
7:30~8:30 アウトプット(ブログ/勉強)
8:30~9:00 仕事の準備
9:00~18:00 仕事
18:00~19:00 バッファ
19:00~21:00 リラックスタイム
21:00~22:00 アウトプット(ブログ/勉強)
22:00~23:00 読書
23:00 就寝

このスケジュールを守ることができたら、どれだけ素晴らしいことでしょう。
自分の時間を有効に使って、成長できるし、充実感も得られるし、幸せになれると思います。
でも、これを実現するには、やはり自分の意志が強くないとダメですよね。
だから私はこれからもっと自分に厳しくなって、このスケジュールを守れるように頑張りたいと思います!
ちなみにぷりおは自分への言い訳がめっちゃ得意です笑

みなさんは理想の1日の過ごし方を実現するためには何が必要だと思いますか?
コメント欄で教えてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!