社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

社会人こそ運動をしよう

こんばんは

ぷりおです。

 

皆さん運動は普段からしていますか。

ある調査によると運動習慣がある人は、20-29歳の男性で28.4%、女性で12.9%とめっちゃ低いとのことです。

 

社会人になると運動している暇は中々無いですよね。

ただ、運動には体力維持やストレス発散などのメリットがあります。

 

でも運動と聞くと何だか面倒くさい気持ちにもなってしまいますよね。

 

そんな方にお勧めなのがランニングです。

ランニングであればウェアとランニングシューズさえあれば気軽に始められますし、近所の道を軽く走るだけで立派な運動になります。

 

また、近くに大きい公園があれば1周何分かを走る度に記録し、徐々にタイムを伸ばしていくという楽しみ方もあります。

 

ランニングに自信がついたらハーフマラソンやフルマラソンに出場してみるのもやりがいに繋がるかもしれません。

ちなみにぷりおは毎週2回皇居をランニングしてます。

とにかく、普段運動しない方は騙されたと思って軽くランニングでも何でも良いので運動してみてください。

気持ちが本当にすっきりします。

それではおやすみなさい!