社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

社会人あるあるその①意外と学生時代よりも楽しかったりする

こんばんは、ぷりおです。

これまで特にテーマを決めずに、その日感じたことを記事にしていましたが、そういえばこのブログ「社会人の歩き方」っていうタイトルやった…のでこれからは基本的には社会人のみなさん、特に若手の社会人の方に役立つ情報を発信していけたらと思います。

元々ブログ紹介にもそのような内容を書いていたと思いますが、改めてこのブログの方向性を宣言させて下さい。

 

さて、早速ですが社会人あるあるについて書きたいと思います。

 

皆さん、社会人生活はいかがでしょうか。

「通勤が地獄」「上司がパワハラ気質」「仕事量が多すぎる」「残業だらけ」

そんなマイナスの感想がたくさん聞こえてきそうですが、学生の時と比べると楽しいこともありませんか?

 

学生の時と比べると使えるお金が増えたり、実家を出て一人暮らしを楽しめたり、様々な異性と出会えたり、社会人ならではの遊びが出来たり、意外と社会人ならではの楽しみってたくさんあると思います。

 

ぷりおも社会人生活は大変ですが、そのような社会人ならではの楽しみにも全力で取り組むことで日常の均衡を保てていると思います。

 

だからもし今社会人生活に対して絶望を感じている方がいらっしゃれば、まずは社会人ならではの楽しみにフォーカスして全力で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ぷりおも社会人5年目、一緒に社会人生活を楽しんでやりましょう!