社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

舌打ちしてくるやつ

こんばんは、ぷりおです。

 

先日五反田のドトールコーヒーに行った時のことです。

イートインでコーヒーを購入し、隣に20代ぐらいの少し汚らしい容貌の男性の隣に座った時、こちらを一瞥した後に「チッ…」

 

一瞬何故舌打ちをされたのか分からなかったのですが、隣に座られたことが気に入らなかったのでしょう。

 

腹が立ったのでそいつを睨みつけてやると気まずそうに下を向いていましたが、こんなやつを相手にした私もバカですね…

 

空いていた隣に人が座ってきたので多少嫌な気持ちになるのは分からないでもないですが、それだけのことで舌打ちは人としてどうなんでしょう?

 

舌打ちされた経験はこれまで何度かありますが、特に東京は舌打ちしてくる奴が多いなと感じます。

大阪は大体直接言ってきます笑

舌打ちは陰気くさいし何故舌打ちされたか分からないので直接言ってくれる方がまだ良いです。

 

あと話は逸れますが、カフェでやたら咳払いをするおっさんがめっちゃ苦手です。