社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

なぜぷりおは喫茶店が好きなのか

どうもぷりおです。

最近寒くなってきましたね。

 


さね、今行きつけの喫茶店に来ているのですが、そもそもなぜぷりおは喫茶店が好きなのかについて考えてみました。

 


そもそも、ぷりおは珈琲の味の違いは分からないですし、特段珈琲が美味しいとも感じません。

 


じゃあ何故喫茶店が好きかというと、静かな空間で一人でぼーっとタバコを吸いながらのんびりすることが好きだからです。

 


それなら家でもいいじゃんと言われそうですが、ぷりおは家でじっとしているのが苦手なので結局外に出て喫茶店に行き着いてしまいます。

 


ぷりおは外にいる=楽しい 家にいる=楽しくないという思い込みがあるんですよね。

 


外に行けば喫茶店に行ったり、特に欲しくも無い服を買ったりしてしまうので良くない思い込みだと感じてます。

 


一番落ち着けるはずの家が落ち着けないのは、ぷりおの衝動的な性格上仕方ないので、早く家に帰りたくなるような工夫をしたり、お気に入りの散歩コースを見つけたりしてみます。

 


話は逸れましたが、とにかくあの喫茶店の時間がゆっくり流れる空間が好きなのです。

 


皆さんは喫茶店は好きですか?