社会人の歩き方byぷりお

20代社会人ぷりおのリアルな日常をお届けします。

2015年製のPCがポンコツすぎる

こんばんは、ぷりおです。

 

タイトルの通りなのですが、ぷりおは大学に入学した際に半強制的に大学に購入させられた、2015年製のPCを使っています。

 

とにかくこの2015年製のPCがポンコツ

東芝dynabookを使っているのですが、会社支給のPCと比較すると動作が倍ぐらい遅いし、充電の持ちもかなり悪く、マウスパッドがすぐ誤作動します。また、重量もかなりありうちの猫ぐらいの重さがあるので持ち運びも少々大変。

 

今の時代スマホでいいじゃん、と言われそうですが、何かしら調べものや作業をするのであればPCが一番良いです。

 

今もこの2015年製のPCを使ってブログを書いているのですが、スマホよりもこちらの方が入力スピードが倍ぐらい違います。

 

スマホスマホで便利なんですが、各アプリに指一本で簡単に移動出来るので集中力出来ないんですよね。

その点PCは1つの作業に集中しやすいです。

 

PCって改めて優秀だと感じます。

 

5万円程度で軽くて操作性が良いPCってあるんですかね。

知識が全くないのでご存じの方いれば教えてください。

#PC #スマホ